神々のふるさと高千穂で心と体を清めるパワースポットヨガ

産後0日目からのママインストラクターヨガライフ

メルカリで住所を教えたら、まさかの出品者が我が家に来た話

メルカリって便利~ 住所を教えたわけ 出品者がうちに、キター!!! パワースポットのちから おまけ メルカリって便利~ 育児中の私は、フリマアプリのメルカリにすごく助けられています。 そもそも育児中は、子どもを連れて外出が本当に億劫で・・・ まし…

絵本タイムがつまらない!ママだって一緒に笑える本、ありますよ

「ママ自身は、絵本タイムを楽しんでるのだろうか?」 パワースポット高千穂町から更新中のともこです 子どもと絵本を読むとき、 ん~、この絵本、私は正直おもしろくない…っていう本ないですか? 男の子って乗り物とかの本がなぜあんなに好きなの? けいら…

初めて!3歳息子が作ったお弁当。まさかの渡す相手に泣けた

「これっくらいの、おべんとうばっこに~♪」 最近の3才のひーとんのヒットソングはこれ。保育園で覚えてきたらしい。 あ~、私も小さい時にならったなぁ~! そんなひーとんが、どろんこ遊びをしていた時に起きた、 胸キュンした直後に「ぎょえ~!やめて~…

【写真あり】恐れを知らない1歳娘が、ヘビをつかんでた。

子どもって、たまにそれが危険ということを知らなくて、どえらいことをやらかすことがありますよね。 あまりの予想を上回る出来事に、顔面蒼白になることもしばしば。 今回の娘の事件、ぱっと見た瞬間、血の気がさぁ~~~っと引きました(涙) ヘビ、触っと…

あやしながら今すぐできる!0歳育児ストレスを1秒で癒す裏技

乳幼児の泣き声。なんで泣いてるの?これが毎日。もう私やっていく元気がない、、、。 こんな時、1秒でリフレッシュできる、乳幼児期ならではの裏技をご紹介します。 0歳児はつらいよ 裏技紹介 ヨガの教え おまけ 0歳児はつらいよ 育児って初めてのことば…

3歳児仕上げ歯磨きの最終系!思ってたより難しいんですけど(涙)

私は、NHK教育テレビの「しあげは、おか~あっさ~ん♪」に憧れていた。 なんか、親子の信頼感が溢れる、母性をくすぐる体勢じゃないですか? どうやら、歯磨きイヤイヤ期が終わったひーとんも、これに憧れてるようで、 たぶん、ひーとんから見たら、憧れのお…

衝撃!ダルマさんはヨガする実在した人で、手足が消えたマサカの理由が!

前回の記事でおススメした絵本「だるまさんシリーズ」。 www.chihoyoga-life.com 保育士さん、芸能人、そしてわが子からの熱い支持を集める名作絵本。 そんなだるまさん。実は「へぇ~~~!!!」連続の真実、裏話が! この記事を読み終えると、一瞬怖いん…

1歳の子が丸覚えするほど食いついて笑う保育士のお墨付き絵本

“ぐずる子”も笑う絵本がある。それを私の体験談イラストも交えて紹介していきます。

2歳から教える「生き方上手なヨガの知恵10カ条」⑥浄化シャウチャ

「ああ、、、汚れが、話しかけてくる。」 パワースポット高千穂町から更新中のともこです それは遠くもない、でも育児してると、はるか昔に感じる、2年前の我が家… 当時長男のひーとんは1才。 歯が生えてきた。 「虫歯になったら大人の歯が生えたときの歯…

胸キュン☆3歳の息子がトイレで急にう〇こができなくなった理由

パワースポット高千穂から更新中、2児の母の、ともこです! 3歳の息子ひーとんは、 おかげさまで自分でトイレの「大」ができるようになりました。 「かぁか(お母さん)、う〇こしてくる~」 いってらっっしゃ~い! ついて行こうものなら、 「入らないで…

2歳から教える「生き方上手なヨガの知恵10カ条」⑤不貪 アパリグラハ

「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、 無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」 パワースポット高千穂から更新中、ヨガインストラクターのともこです。 ともこさん、聞いて! もう、クローゼットの中の服がはち切れんば…

2歳から教える「生き方上手なヨガの知恵10カ条」④禁欲 ブラフマチャリヤ

パワースポット高千穂から更新中、ヨガインストラクターのともこです。 今回のヨガの教えで、 まだ小さいお子さんがこれから成長する中で、 ・ゲームの誘惑に負けずに勉強もするようになって ・将来の夢をぐ~んと叶えやすくなって ・自分の人生に充実感を感…

2歳から教える「生き方上手なヨガの知恵10カ条」③不盗 アスティヤ

パワースポット高千穂から更新中、ヨガインストラクターのともこです。 人にやさしく、されたとき~♪ 自分の小ささを知りました~♪ こ、これは、あの懐メロのMONGOL800!? (↑久しぶりに登場、 私の中の煩悩の化身、名付けてぼん子。食欲旺盛) は~、懐…

イヤイヤ期を卒業できる力を育む!ママも癒される子どもと読む絵本

パワースポット高千穂から更新中の、ヨガインストラクター、ともこです。 「ベビーカー イヤ! イヤ! イヤ! イヤ! 」 「トマト イヤ! にんじん イヤ! 」 「かえるの イヤダ! イヤダ! イヤダー! 」 「トイレにいくの イーヤーダッ! 」 こ、こ、これがウワサの…

2018年で最も「ヨガ講師のママ」を成長させたのはこれでした

あけまして、おめでとうございます。パワースポット高千穂から更新中の、ともこです! お正月、どうでしたか?餅、つきましたよ~。家族とご近所さんで! (すっぴんで手を広げる私。) お正月もですが、去年はどんな1年でしたか?ひとそれぞれ、ペースや波…

やっぱり失敗もありました(涙)苦手なヨガクラス開催2回目

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。介護してたばぁちゃんが入院したり、ドタバタして、更新が遅れました。次回からは、毎週水曜日更新を目標に掲げました! 「あなたのそのお悩み、ヨガで解決できますよ?」 ってこと、しょっち…

破天荒過ぎる家族が、1歳娘を祝う九州行事をした場所と占い結果とは⁉

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 変な家族 餅踏みって? 開催場所 参加メンバー紹介 選び取りのチョイス! いざ、スタート! 芋&落花生掘り ランチタイム 変な家族 突然ですが、こちらが旦那の両親。 義父 「仕事は遊びなが…

【産後ヨガ減量】27週目。激変!半年後のウエストとお尻が全然違う!

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産後ヨガ減量27週目なり。 ※授乳は完全母乳です。33歳、2人目の出産です。 ※授乳中のため、ご飯は3食しっかり食べます。おやつもついつい食べます。ベビーチーズは1日、3,4個食べます…

ヨガ講師が2019年目標のため苦手MAXのクラス開催をしたら⁉

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 更新まで空いてしまいました! 以前こちらの記事に書いていた、1か月間の町開催のヨガクラスに集中したかったのと、 www.chihoyoga-life.com 10月から1人目が保育園に通いだして、通い始…

【産後ヨガ減量】22週目。減量ペースアップ!

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産後ヨガ減量22週目なり。 ※授乳は完全母乳です。33歳、2人目の出産です。 ※授乳中のため、ご飯は3食しっかり食べます。おやつもついつい食べます。ベビーチーズは1日、3,4個食べます…

極限の体の硬さが30分ヨガでここまで変わる。人生初の〇〇もできた!

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 さて、こちら、知り合いの方の前屈のビフォーとアフター写真。 この前屈が、私とストレッチをすると、どこまで伸びるでしょうか?

経験も少ないヨガ講師が苦手要素MAXのヨガクラス開催に挑む!

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 ヨガインストラクターの人が苦手だと思うクラスは、どんなクラスだと思いますか? どんなヨガクラスだったら、続けようって思いますか?

勇気を出して「余計なお世話大作戦」を実行してみた!

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 「余計なお世話かもしれないけど…」って言いながら、普通のママの私ができることって何? 2個前のブログに書いたように、 www.chihoyoga-life.com 2019年にやりたいことを叶える途中経過報告…

ばぁちゃん大量出血で救急搬送!長男を保育園に入れようか悩む…

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 このパワースポット高千穂の専業農家さんに嫁いで、はや4年。 夏はナス農家 毎朝2階のベランダで洗濯物を干しながら見下ろすホッコリ風景 お尻の形ナス(笑) 現在、92歳のばぁちゃん、両親…

千穂ともこの2019年パワースポットヨガプロジェクト始動っ!

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 久しぶりの更新です。1か月の長めのお盆休みをいただきました!さて、みなさん、占いって信じますか??? パワースポット高千穂には、こうやって占いじゃなくて、直接宮司の声を聞きに来る…

今すぐできるベビーヨガ講座【第3回】産褥期からの腰痛と背中の痛みに

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 これから紹介するヨガは横になってさえいればすぐできます。赤ちゃんと添い寝中に横で静かにやってみても◎ 赤ちゃんと一緒じゃなくてもできますよ。 一番下には、動画もつけてみたので、一緒…

今すぐできるベビーヨガ講座【第2回】産後の尿漏れ改善体操

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 これから紹介するヨガを一緒にやると、我が子は私の顔に近づいていくのが楽しいのか、ほぼ100%笑ってくれます(^^) 赤ちゃんと一緒じゃなくてもできますよ。 一番下には、動画もつけてみた…

ヨガ講師の読書感想メモ①【美尻トレ】岡部友著

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 最近、「お尻ブーム」来てません? こんな人におススメ情報! 生徒さんに聞かれるんです 1分でわかる「美尻トレ」ポイントと感想 こんな人におススメ情報! ・30代以降の女性 ・育児中です…

今すぐできるベビーヨガ講座【第1回】産後のフワフワお腹を撃退しよう!

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 これから紹介するヨガを一緒にやると、我が子はまぁまぁな確率でケラケラ笑ってくれます。笑顔にキュン。 一番下には、動画つきです!

【産後ヨガ減量】17週目。骨盤まわりのお肉が!?

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産後ヨガ減量17週目なり。 ※授乳は完全母乳です。33歳、2人目の出産です。 ※授乳中のため、ご飯は3食しっかり食べます。おやつもついつい食べます。ベビーチーズは1日、3,4個食べます…