神々のふるさと高千穂で心と体を清めるパワースポットヨガ

産後0日目からのママインストラクターヨガライフ

あやしながら今すぐできる!0歳育児ストレスを1秒で癒す裏技

f:id:citta2017:20190216153044j:image

 

乳幼児の泣き声。なんで泣いてるの?これが毎日。もう私やっていく元気がない、、、。


こんな時、1秒でリフレッシュできる、乳幼児期ならではの裏技をご紹介します。

 

 

0歳児はつらいよ

 

育児って初めてのことばかり。不慣れなことばっかりの連続で、体はバキバキ、心はボロボロ、

 

そしてそんなときに、先輩ママたちはこういう。

 

「それは今だけだよ。このかわいい時期は今しかないよ!」

 

いや、でも、このツラさだって今だけなんですよーーー!!!

母乳を飲んでくれたら…

 

すぐ泣きやんでくれたら…

 

夜泣きが無かったら…

 

泣いてる赤ちゃんの声を聞きながら、私が泣きたい…と思う現実。

 

0歳児の時だけの大変さってありますよね。

 

だけど、0歳児の時だけの、ママを癒してくれるギフトがあるんですよ!

 

裏技紹介

 

無料です!1秒です!今すぐできます!

 

それが…

 

赤ちゃんの頭の匂いをかぐ。

 

f:id:citta2017:20190218191556j:imagef:id:citta2017:20190218191614j:image

 

なんでしょうね、あの独特の香り。ミルクのような、あま~い、でもワイルドっぽい???

 

どうやら、ミルクを飲む時期まではある?ようで、まさに

 

0歳児の期間限定の癒しのアロマ。

 

そのアロマ効果は、研究でも、脳に快楽、幸福、やる気を感じさせるドーパミンを出させているそうなんです。

 

心も体もボロボロのママに、嬉しいありがたい効果です( ;∀;)

 

さあ!嗅ごう!とにかく嗅ごう!

 

もし、効果を感じなくったって、浪費したのは、出費もなしの1秒だけ!

 

やってみなくちゃ損なのです!

 

↓でも、これだけ注意。

f:id:citta2017:20190218191610j:image
f:id:citta2017:20190218191606j:image

 

ヨガの教え

 

ヨガの考えではバランスが大事とよく言います。

 

バランスって、

 

そもそも良い面と悪い面をわかって受け入れてないと、

 

自分にとって良いバランスをとる場所がわかりませんもんね?

 

0歳児ならではの大変さもありますが、0歳児ならではのいい部分も知って、自分に適材適所に使っていってくださいね。

 

いいですか?

 

いい日も悪い日も、とりあえず匂いをかいで!

 

そして「どんな日だってあるさ!」とリフレッシュ。

 

バランスを重視するヨガの暮らしが、育児にも役に立ちますように。

 

おまけ

 

いつもの【本日の日常 in パワースポット高千穂】のコーナー

 

本日じゃないけど・・・2年前のかなり昔になるけど・・・

 

春の訪れを感じるナズナ

f:id:citta2017:20190225011014j:plain

 

我が家の畑。義母と当時1歳ひーとん

 

ナズナを見たら、春を感じますね!早くポカポカは~るよ来い♪ 

 

ねくすとぞーん (id:nextzone)さん、

緑川愛 (id:rakkoara)さん、

たよらこ (id:tayorako) さん、

ブックマークのお返事をコメント欄にて返させていただきました。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこでした。

 

ブログ記事の更新のご連絡はこちらからしています。見逃し防止とかに便利です。ママの心を整える情報をパワースポットから不定期でお届けします(^^)