神々のふるさと高千穂で心と体を清めるパワースポットヨガ

産後0日目からのママインストラクターヨガライフ

【写真あり】恐れを知らない1歳娘が、ヘビをつかんでた。

f:id:citta2017:20190225012503j:plain

 

子どもって、たまにそれが危険ということを知らなくて、どえらいことをやらかすことがありますよね。

 

あまりの予想を上回る出来事に、顔面蒼白になることもしばしば。

 

今回の娘の事件、ぱっと見た瞬間、血の気がさぁ~~~っと引きました(涙)

 

 

ヘビ、触っとるがな

 

3月になりましたねぇ。春の訪れって、何で感じます?

 

ここパワースポット高千穂は自然豊かで、いろんな自然が春の訪れを教えてくれるんですよね。

 

目で感じたり、肌で感じたり、本当に気持ちいい!

 

例えば・・・

 

その①梅

f:id:citta2017:20190225011055j:plain

梅の花をつかむみーとん(1歳)紅梅キレイ!

 

その②春一番

f:id:citta2017:20190225011042j:plain春一番で倒れた布団に寝転がる1人目ひーとん。当時1歳。

 

気持ちよさそうだけど、布団起こせない…汗

 

③ヘビ

f:id:citta2017:20190306142810j:plain

あ~、そうね、みーとんの大好きな絵本、「ぐりとぐら」にも出てくるもんね…

 

でも、ヘビは噛んじゃって怖いのよ?

 

お母さんも小学生の時、かまれて病院に行ったのよ??

 

そりゃ~、当時の私は「まさか死ぬの!?」と大号泣してね・・・

 

・・・って、ギャーーー!!!

f:id:citta2017:20190225011102j:plain

 

ギャー!オモチャな感じで持ち歩いとるがな!!!

f:id:citta2017:20190225011203j:plain

 

なんならなんなら、私の実家の両親にもLINEしちゃったわよ!!!

f:id:citta2017:20190225011214j:plain

(ちなみに、一番最初のイラストの私の顔は、このにゃんこのスタンプをまねてみた。)

 

LINEの父よ、安心してください、

 

私も最初はビックリしたけど、よ~っく見たらね、

 

ひからびてました!!

f:id:citta2017:20190225011114j:plain

 

父にも報告

f:id:citta2017:20190225011008j:plain

 

f:id:citta2017:20190225011127j:plain

干からびたヘビをむんずっ

 

f:id:citta2017:20190225011139j:plain

ニヤリ

 

f:id:citta2017:20190225011149j:plain

ゴーゴゴー! 

 

・・・もちろん生きたやつは触らせませんよ(-_-;)

 

(ちなみに、私を噛んだヘビは毒がない奴と言われました)

 

田舎って、道端に、タヌキとか、ハクビシンとか、カマキリとか、カエルとか、

 

お亡くなりになった虫やら生き物が結構いるんですけど、

 

私は見つけたら、結構積極的に、

 

あれ、ここに死んでるねぇ?なんでかなぁ?

と言うタイプです。

 

ヨガの教え

 

生き物は、いつか死ぬ、ってことを、けっこうリアルに感じておいてほしいんですよね。

 

それが、この記事にも書いてますが、ヨガの10個の教えの1つ目、自分も他人も傷つけないっていう、非暴力に繋がるコツかな~と。

www.chihoyoga-life.com

 

ゲームだと、あまり一つの命の歴史やドラマをリアルに感じないまま死んじゃうし、

 

食材はもう食べるようにカットされた形で、その前の命があったことを想像しにくいし。

 

道端にあるのって、「あ、生きてたんだな。生きてたけど、わけあってここで命消えた瞬間があったんだな。」って、

 

生きていたことのリアル感が残っていると思いませんか?

 

おまけ

 

これも春っぽいかな?

 

f:id:citta2017:20190318143217j:plain

四葉のクローバーを発見!

 

ぱっと見、3つだけど、拡大してもらえたら4枚がわかるかと(;´∀`)

 

ということで、春感に加えて、ラッキー感もお裾分けできたら嬉しいです♡

 

みなさんは、何で春の訪れを感じます?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこでした。

 

ブログ記事の更新のご連絡はこちらからしています。見逃し防止とかに便利です。ママの心を整える情報をパワースポットから不定期でお届けします(^^)