神々のふるさと高千穂で心と体を清めるパワースポットヨガ

産後0日目からのママインストラクターヨガライフ

メルカリで住所を教えたら、まさかの出品者が我が家に来た話

 

f:id:citta2017:20190412231158j:plain

 

メルカリって便利~

 

育児中の私は、フリマアプリのメルカリにすごく助けられています。

 

そもそも育児中は、子どもを連れて外出が本当に億劫で・・・

 

ましてやそれが買い物なら、子どもをぐずらせずに吟味して、満足な買い物をすることが、なんて難しいの…。

 

しかも子供の成長に合わせて必要なものが、普通に半年くらいのペースで変わってきますよね。

 

服のサイズもだし、食器も、好きな本やオモチャもコロコロ変わる。

 

あんなに考えて苦労して買った服が、まだ綺麗なのにサイズオーバーして着れなくなる切なさ( ;∀;)

f:id:citta2017:20190412232449j:plain 

だから、家にいながら、右手の指だけヒョイヒョイポチポチ動かすだけでよくて、

 

どうせ短期間にしか使わないものなので、定価より安く手に入るメルカリは、

 

本当に育児をする私の見方なので、愛用しているのであります(*‘ω‘ *)

 

しかも、他のネットショッピングと違うのは、

 

相手に住所を知られないサービス

 

もあること!

 

いや、知られたからってどうしたってこともないんですけど、

 

まぁ、やっぱり相手を知らない買い物だから、「もしも・・・」な、不安な気持ちが多少はありますよね。

 

かわいい子供を持つママさんなら、なおさらかもですね。

 

・・・だけど私、出品者に、住所を聞かれまして(笑)

 

住所を教えたわけ

 

ことの始まりは、私が、水泳教室のストレッチ講座を頼まれたのがきっかけ。

 

水泳の種目別に使う筋肉を正確に把握しておきたいと思って、水泳についての本を数冊セットで購入したんです。

 

住所がわからないサービスを利用して。

 

そしたら、数冊だったので、出品者さんの予想を越えた重さだったそうで、戻ってきちゃったそうなんです。

 

ほら(笑)

f:id:citta2017:20190412231915j:plain
 

それで、調べたところ、システム上?同じ輸送手段は使えないということで、

 

別の発送方法をとる場合、住所を聞かざるを得なくなったそうで。

f:id:citta2017:20190412230825j:plain

 

それならしかたない、と、伝えたわけです。

 

出品者がうちに、キター!!!

 

・・・そしたらですよ、

 

f:id:citta2017:20190412230828j:plain

え!?!?

 

f:id:citta2017:20190412230817j:plain

 

このパワースポットの高千穂に、来るの!?

 

しかも今日の今日!?

 

しかも…発送元は東京だから、東京から!?!?

 

そして、私がどんな反応をしたかというと…

 

f:id:citta2017:20190412230831j:plain

 

我が家に宿泊のお誘いをしました(笑)

 

f:id:citta2017:20190412230835j:plain

f:id:citta2017:20190412230839j:plain

 

さらに、観光案内をしました(笑)

 

天安河原神社は、こんな感じで、洞窟の中にあります。

f:id:citta2017:20170710145321j:plain

 

神話の中で、神様が話し合いをした場所だと言われています。

 

でですね、その日は、それから返事がなくて終わったのですが…しかし!

 

翌朝スマホを開いたら…

 

f:id:citta2017:20190412230804j:plain

f:id:citta2017:20190412230807j:plain

 

ふむふむ、観光を満喫してただけたようで、よかったなぁ・・・

 

f:id:citta2017:20190412230811j:plain

 

たしかに、ミラクルすぎな出来事だったなぁ…。

 

そして、メッセージはさらに続き…

 

f:id:citta2017:20190412230814j:plain

んん???

 

f:id:citta2017:20190412230822j:plain

  

えええええ!!!!!

 

うち来てたの~~~~~~~!!!

 

商品より、出品者ご本人が先にうちに来てた(笑)

 

ばぁちゃんを病院に連れて行ってたりして不在の時があったから、そのときかな?

 

ラクルの最後の最後に、会えなかったという結末に終わりました(涙)

 

パワースポットのちから

 

それにしても、出品者の方の言うとおり、すごい奇跡! 

 

そもそも、高千穂に行こうとしてる人から私がたまたま買って、

 

かもたまたま発送ミスで、住所が判明して、

 

しかも、前に行ったことありますとかじゃなくて、まさにその当日に高千穂に来ようとしてたっていう。

 

確率でいったら、限りなくゼロなのでは?

 

私は、この高千穂が、特に天安河原神社が、私を使ってこの方を導こうとしたかのように感じます…。

 

(いや、もしくはお蕎麦屋の天庵か?)

 

ちなみに、詳細プロフィールにも書いてますが、私が神秘的体験、光の線を見たのも、この神社。

f:id:citta2017:20170710152257j:plain

 

天安河原神社、恐るべし!!!

 

ということで、パワースポット高千穂には、そんな不思議な力を感じさせる神社もあるので、是非心と体を清めに遊びに来てくださいね。
 

おまけ

 

【パワースポットの高千穂の日常のコーナー】

 

タイトルはずれちゃうけど、高千穂は今回すでに案内したので、隣町の日之影町です!

 

もう、名前からなんか神秘的で好きな町なのですが、

 

ここは、それはそれは山奥に入ると(実父は車酔いしました(;'∀'))、

 

f:id:citta2017:20190412231853j:plain

春にはチューリップ畑が広がっているのです!

 

f:id:citta2017:20190412231829j:plain

 

チューリップのヨガの妖精ぶってみる。

 

f:id:citta2017:20190412231841j:plain

 チューリップの上で、子どもも抱えてみる。ピントはチューリップ(笑)

 

さすがに片足上げながら二人抱っこはできませんでしたね(;'∀')

 

高千穂の別の神社に神様が現れた記事はこちら↓

www.chihoyoga-life.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこでした。

 

ブログ記事の更新のご連絡はこちらからしています。見逃し防止とかに便利です。ママの心を整える情報やパワースポット話を不定期でお届けします(^^)