神々のふるさと高千穂で心と体を清めるパワースポットヨガ

産後0日目からのママインストラクターヨガライフ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離のルーツはヨガから!断捨離のヨガ的意味って?その1「断」

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 断捨離のルーツってヨガらしい!?ヨガの断捨離で何を得るのか。我が家のばぁちゃんにまた聞いていきましょう~!

神様が現れた!霊感ありママ友のパワースポット荒立神社での話

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 私のママ友、Y美ちゃんの最近の悩み。

神様が初めて米をまいた場所、パワースポット高千穂の棚田の秘密

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 1人目の子どもひーとんは、2歳になってお散歩が大好きなお年ごろ。毎日胸に抱っこひもで0歳のみーとんを抱えて、ひーとんの三輪車を押しながら近所をテクテク。 さて、そんな散歩コース、私す…

産後のダルダルな脂肪を食べると筋肉に変えてくれるQBBって?

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産前産後の運動不足で、私の筋肉無くなっちゃってない!?だ~いぶ、脂肪に変わってない!?子育てこそ体力がいるのに、やっていけるのかな? そんな方に、私が効果を実感した、育児に追われ…

【産後ヨガ減量】5週目 米が食いたい…

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産後ヨガ減量5週目なり。 ※授乳は完全母乳です。 ※授乳中のため、ご飯は3食しっかり食べます。おやつもついつい食べます。 ※ダイエットがママの精神的負担にならないように、手軽に取り入れ…

産前と産後の便秘に、パワースポット発の神食材が効く!

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産前産後はつら~い便秘に悩まされる人、多いですよね。私が困ったとき、テキメンに効く、神がかった飲み物があるんです。早くて当日、遅くて翌朝、私の腸内をスッキリ清めてくれます。 おか…

超絶怒涛の出産体験談!44回の陣痛との戦いと夫を襲った悲劇とは?

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 私のブログ開始のきっかけとなった2人目の子ども、みーとん。今回はみーとんと分娩を一緒に頑張った出産0日目の様子をできるだけ詳細にレポートしていきます。

育児中の怒りを家族へぶつける前に、私の90秒ルール

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 赤ちゃんのお世話って、いっぱいいっぱいになるときが沢山。そんなときに、旦那さんや家族にイライラしやすくなっていませんか? でも本当はどんな時も穏やかな気持ちで家族と子供と接したい…

【産後ヨガ減量】4週目 腹筋、現る!

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産後ヨガ減量4週目なり。 ※授乳は完全母乳です。 ※授乳中のため、ご飯は3食しっかり食べます。おやつもついつい食べます。 ※ダイエットがママの精神的負担にならないように、手軽に取り入れ…

ヨガをすると離婚します。私の子育てヨガスタンス。

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 子供を持つと、お母さんになるわけで。社会の中にいる一つの小さな集団、家族を作るお母さんという役割を担うわけで。そうなると、ますます思います。 せめて子供が大きくなるまで、絶対健康…

体に負担をかけず新生児を1日中抱っこできるボバラップを使ってみた

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 首が座っていない私の赤ちゃんの抱っこでも、「肩や腰の負担が少ない!両手が自由!赤ちゃん長く眠ってくれる!」 を実現してくれた抱っこ紐がありました。今では私の育児からのちょっとした…