神々のふるさと高千穂で心と体を清めるパワースポットヨガ

産後0日目からのママインストラクターヨガライフ

2017-01-01から1年間の記事一覧

心の充電!なぜ雲海をおススメするのか。ヨガ的本当の理由。

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 ここまでパワースポット高千穂の雲海についての記事を連続投稿してきました!でも、私の本業はヨガインストラクターで決して雲海マニアではありません(汗) 雲海について熱く語るヨガ的理由…

地元人が選ぶ!パワースポット高千穂でイチオシの雲海を見る場所は?

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 これまで、地元人の目線からパワースポット高千穂で雲海が見れるスポット3か所を紹介してきましたが、結局どこがいいの!?となりますよね。 実はその日の気候によって、ベストな場所が変動す…

あなたの自宅でパワースポット高千穂の雲海パワーを浴びる裏ワザ

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 神話で神様が初めて地上に降り立った場所、高千穂。そんな高千穂に出る神秘的な雲海を、誰がどこにいても、例えば東京の朝の通勤電車の中でも、家の中で子供たちが起きだす前でも、リアルタイ…

【雲海の写真あり!】地元人しか知らない高千穂のマル秘雲海スポットvol.3四季見原キャンプ場

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 高千穂で雲海を見るおすすめスポット、最後の第3弾です。サイトやガイドブックに紹介されていない、地元人だからこそ知る隠れ穴場的な雲海スポットを紹介します。 しかも今回の場所はアノお…

【雲海の写真満載!】地元人しか知らない高千穂のマル秘雲海スポットvol.2烏帽子岳

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 今回は高千穂で雲海を見るおすすめスポット第二弾!サイトやガイドブックに紹介されていない、地元人だからこそ知る隠れ穴場的な雲海スポットを紹介します。 本当は…穴場すぎて…教えたく…ない…

【雲海の写真満載!】地元人しか知らない高千穂のマル秘雲海スポットvol.1中畑神社遥拝宮

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 高千穂で雲海を見るおすすめスポットは3か所あります。その中でも、ダントツおススメの場所をこちらで紹介していきます。 サイトやガイドブックにはあまり紹介されていない、地元人だから気づ…

【幻想的な雲海の写真あり】高千穂の地元人が雲海の発生条件を解説!

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 パワースポットで有名な高千穂は、雲海の名スポットでもあるんです!さまざまな自然条件がそろわないとなかなか見れない雲海。地元人だからこそ何度も足を運んだ経験をもとに、撮影した雲海写…

【産後ヨガ減量】8週目 旦那家族とアレをシェアしてしまう(涙)

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産後ヨガ減量8週目なり。 ※授乳は完全母乳です。33歳、2人目の出産です。 ※授乳中のため、ご飯は3食しっかり食べます。おやつもついつい食べます。ベビーチーズは1日、3,4個食べます。…

2歳から教える「生き方上手なヨガの知恵10カ条」①非暴力 アヒンサー

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 子供が家の外、社会の中でも成長しだした! そんなときに、ママとして何をどう教えていけばいいか。社会的生活のための生き方上手なヨガの知恵10か条の1つ目「非暴力 アヒンサー」を解説し…

2歳から教える「生き方上手なヨガの知恵10カ条」とは?

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 子供が家の外、社会の中でも成長しだした!そんなときに、何をどう教えていけばいいか。ヨガの教えはどうして育児に使える心強い味方なのか、解説していきます。

【産後ヨガ減量】7週目 ダルダルな四角い産後お尻が縮んでる!

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産後ヨガ減量7週目なり。 ※授乳は完全母乳です。33歳、2人目の出産です。 ※授乳中のため、ご飯は3食しっかり食べます。おやつもついつい食べます。ベビーチーズは1日、3,4個食べます。…

【産後ヨガ減量】6週目 体の軸が中心に。その変化がもたらしたのは?

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産後ヨガ減量6週目なり。 ※授乳は完全母乳です。33歳、2人目の出産です。 ※授乳中のため、ご飯は3食しっかり食べます。おやつもついつい食べます。ベビーチーズは1日、3,4個食べます…

断捨離のルーツはヨガから!断捨離のヨガ的意味って?その1「断」

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 断捨離のルーツってヨガらしい!?ヨガの断捨離で何を得るのか。我が家のばぁちゃんにまた聞いていきましょう~!

神様が現れた!霊感ありママ友のパワースポット荒立神社での話

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 私のママ友、Y美ちゃんの最近の悩み。

神様が初めて米をまいた場所、パワースポット高千穂の棚田の秘密

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 1人目の子どもひーとんは、2歳になってお散歩が大好きなお年ごろ。毎日胸に抱っこひもで0歳のみーとんを抱えて、ひーとんの三輪車を押しながら近所をテクテク。 さて、そんな散歩コース、私す…

産後のダルダルな脂肪を食べると筋肉に変えてくれるQBBって?

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産前産後の運動不足で、私の筋肉無くなっちゃってない!?だ~いぶ、脂肪に変わってない!?子育てこそ体力がいるのに、やっていけるのかな? そんな方に、私が効果を実感した、育児に追われ…

【産後ヨガ減量】5週目 米が食いたい…

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産後ヨガ減量5週目なり。 ※授乳は完全母乳です。 ※授乳中のため、ご飯は3食しっかり食べます。おやつもついつい食べます。 ※ダイエットがママの精神的負担にならないように、手軽に取り入れ…

産前と産後の便秘に、パワースポット発の神食材が効く!

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産前産後はつら~い便秘に悩まされる人、多いですよね。私が困ったとき、テキメンに効く、神がかった飲み物があるんです。早くて当日、遅くて翌朝、私の腸内をスッキリ清めてくれます。 おか…

超絶怒涛の出産体験談!44回の陣痛との戦いと夫を襲った悲劇とは?

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 私のブログ開始のきっかけとなった2人目の子ども、みーとん。今回はみーとんと分娩を一緒に頑張った出産0日目の様子をできるだけ詳細にレポートしていきます。

育児中の怒りを家族へぶつける前に、私の90秒ルール

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 赤ちゃんのお世話って、いっぱいいっぱいになるときが沢山。そんなときに、旦那さんや家族にイライラしやすくなっていませんか? でも本当はどんな時も穏やかな気持ちで家族と子供と接したい…

【産後ヨガ減量】4週目 腹筋、現る!

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産後ヨガ減量4週目なり。 ※授乳は完全母乳です。 ※授乳中のため、ご飯は3食しっかり食べます。おやつもついつい食べます。 ※ダイエットがママの精神的負担にならないように、手軽に取り入れ…

ヨガをすると離婚します。私の子育てヨガスタンス。

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 子供を持つと、お母さんになるわけで。社会の中にいる一つの小さな集団、家族を作るお母さんという役割を担うわけで。そうなると、ますます思います。 せめて子供が大きくなるまで、絶対健康…

体に負担をかけず新生児を1日中抱っこできるボバラップを使ってみた

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 首が座っていない私の赤ちゃんの抱っこでも、「肩や腰の負担が少ない!両手が自由!赤ちゃん長く眠ってくれる!」 を実現してくれた抱っこ紐がありました。今では私の育児からのちょっとした…

【産後ヨガ減量】3週目 家族のイヤミ

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産後ヨガ減量3週目なり。 ※授乳は完全母乳です。 ※授乳中のため、ご飯はいつも通り、3食とおやつをしっかり食べます。 ※ダイエットがママの精神的負担にならないように、手軽に取り入れられ…

1ヵ月のわが子が1秒で泣きやむ!バランスボールの裏技な使い方

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 赤ちゃんグッスリ、自分の体もスッキリ、にさせてくれる方法を見つけました。なるほど、あの有名なエクササイズの道具って、あやす方法に使えるのね!もっと、早く知りたかった!と思いました…

【産後ヨガ減量】2週目 体に変化が!

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産後ヨガ減量2週目なり。 ※授乳は完全母乳です。 ※授乳中のため、ご飯は3食しっかり食べます。おやつもついつい食べます。 ※ダイエットがママの精神的負担にならないように、手軽に取り入れ…

【産後ヨガ減量】1週目。さっそく減量ママに立ちはだかる試練たち!

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産後ヨガ減量1週目なり。 ※授乳は完全母乳です。 ※授乳中のため、ご飯は3食しっかり食べます。おやつもついつい食べます。 ※ダイエットがママの精神的負担にならないように、手軽に取り入れ…

【産後ヨガ減量】0週目 マシュマロお腹

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 産後ビックリしたのは、出産直後の自分のおなか。 もう、ふわっふわ。 マシュマロのように、ふわっふわ。

ヨガって痩せるの?産後のヨガダイエット始めます。

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 果たしてヨガって痩せるの?筋肉つくの?どうなるの??? この運動部に所属したこともなく、運動音痴で、急にヨガインストラクターになった私が、数年間いろんなヨガをしている人を見てきて…

OL時代に会社のストレスで、私をハゲさせた真犯人は誰?

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。 会社で社内の人の発言にムカーッってした!そのままムカムカが昼も続いて夜も続いて、夜テレビを見ている時でさえ思い出してムカムカムッカー!って、あるよね?そんなムカムカを整えて、目の…