神々のふるさと高千穂で心と体を清めるパワースポットヨガ

産後0日目からのママインストラクターヨガライフ

神様が現れた!霊感ありママ友のパワースポット荒立神社での話

 

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。

 

 

 

私のママ友、Y美ちゃんの最近の悩み。

 

 

 

2歳の長男がまだ、見えるとよね〜。

 

 

 

見える?そりゃ、消えないから見えるよね?

 

 

 

私も小学二年生まで見えたからなぁ...

 

 

 

え?Y美ちゃん、透明人間なれてないよ?今も完璧見えてるよ?

 

 

 

この前長男が車の後部座席に座ってたら、お母さん、僕の横のおばあちゃんも来るの?って聞いてきてよ。誰もおらんはずなのに。

 

 

 

ぬおー!!!きた、この話題〜!!!

 

 

 

 

そう、Y美ちゃんは、見える人なのである。

 

皆さんの周りにも1人ぐらいは見える友達がいませんか?私にはあと見える人1人と、意図せず呼んじゃう人2人います。

 

そしてやはり私は...見えません(苦笑)

 

じゃ、Y美ちゃんはもう見えないの?

 

 

 

そうだね〜。あ!いや、それこそ3日前見た!

 

 

 

どこでどこで!

 

 

 

荒立神社。

f:id:citta2017:20170928014542j:plain

f:id:citta2017:20170928014452j:plain


そう我らが高千穂のパワースポットの1つ、荒立神社。 荒立神社 の観光情報はこちら。

 

 

私、なんかあったら荒立神社行くとよね。あそこ、なんかポジティブな気が流れてるとよ。

 

この前仕事先の道具をうっかり壊してね。まわりの人はまた買えるから大丈夫って言ってくれたとけどね。ぼちぼち高いもんやし、私へこんでね。

 

それで荒立神社に行ったとよ。

 

そしたら、いつもは閉じてる拝殿の奥の神殿の扉が開いて、鏡とか見えとったとよ。

 

 

 

あ〜、神殿は神様が来る神聖な場所で普段大事に閉じてあるもんね。

 

 

f:id:citta2017:20170928014349j:plain

参拝するときに見える拝殿の中。

 

f:id:citta2017:20170928014411j:plain

よく見ると、拝殿の奥に鏡のある神殿があります。像の前に丸く見えるのが鏡。

 

で、観光客の人が先に来て、なんかビックリした顔で、その扉の方ずーっと見とらしたとよ。

 

で、どうしたんだろ、って思って視線の先見たらね

 

 

 

見たら!?

 

 

 

鏡の中にね、男の人が見えたとよ!

 

で、観光客の人に、「見えますよね!?」って言って、その人も、「はい、見えます!!」って言わすとよ。

 

 

 

で、出たー!!それで、それで、どんな男の人やと?!

 

 

 

なんか上を向いちょるとよ。それで顔がまーっしろなんやけど、目の周りだけ黒いと。

 

 

イメージこんな感じ!?

 

 f:id:citta2017:20170928023058j:image
↑なんとか頑張って描いてみた(汗)
 
 
f:id:citta2017:20170929214231j:image
↑本人からお墨付きもらいました。だけど、当てた自分が霊感あるみたいでビビっています(汗)
 
 
 

で、しばらく神社回って、戻るとき見たら、もう見えなくなってたんよー。

 

それで宮司さんに、そのこと話したっちゃんね。そしたら

 

「あー、その時間が一番日光がまっすぐこっちにあたる時間帯だから、神様が遊びに来たのかもね~」

 

って言ってたとよ。

 

 

 

 

 

この神社で祭ってるのは、アマノウズメノミコトと猿田彦の夫婦だから、男の方の猿田彦かな?

 

 

f:id:citta2017:20170928015502j:plain

神殿の右側にある猿田彦の絵。たぶん神様を地上に案内している場面。

 

うん、そうかもしれんねぇ。私も久々に見えたけん、ビックリしたとよぉ。

 

 

 

 

 

…という、神様が高千穂に遊びに来たかもしれない不思議なお話でした。

 

私霊感がないので、不思議な体験はほとんどなくて。観光客の方やブログを見に来てくださる方ににそういうネタがなかなか伝えられません(涙)

 

ちなみに、猿田彦の立て看板?も、荒立神社の右奥に入っていくと、シレ~~~っと置いてあります。

f:id:citta2017:20170928015514j:plain

「何かいる?」と、不思議がる1人目ひーとん。

 

神様が降りて来ているのが、あなたにも見えるかもしれない荒立神社。高千穂に来たら、足を運んでみてくださいね。

 

芸能の神様がいるので、芸能人も沢山きています。

f:id:citta2017:20180502214751j:plain

f:id:citta2017:20180502214816j:plain

↑右端が宮司さん。

 

タレントのアンミカさんも、こちらの神社を大事に思って、今年来てくださいました。

ameblo.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこでした。