神々のふるさと高千穂で心と体を清めるパワースポットヨガ

産後0日目からのママインストラクターヨガライフ

【雲海の写真あり!】地元人しか知らない高千穂のマル秘雲海スポットvol.3四季見原キャンプ場②

f:id:citta2017:20180421002027j:plain


 

 

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。

 

 

 

 

私の雲海の神々

 

去年の秋の雲海シーズンに、雲海についての記事を7件ほど投稿していましたが、

 

ここまで私が雲海発生の知識と場所をマスターするまでに、私にはお世話になった2人の雲海師匠がいました。通称、

 

「雲海の神」&「雲海の女神」

 

「雲海の神」は友達のプロ写真家さん。高千穂の雲海を長年撮り続けています。もう、高千穂の雲海のことなら、彼に聞け!!!です。

 

f:id:citta2017:20171209075723j:plain

1番右で妹のマタニティフォトを撮っているのが「雲海の神」。

 

でも、たまに返答のカメラ技術等がマニアックすぎて、私の脳内は混乱します(汗)

 

普通にマイナスの気温も当たり前でヒートテック何枚いるんだという極寒の中、前日の夜から雲海の撮影のためにスタンバイしていて、決め台詞は「自分、ショートスリーパーなんで。」(笑)

 

そして、「雲海の女神」が、私の妹!!! 

f:id:citta2017:20171204012253j:plain

ダボダボの授乳服で失礼!こちらは烏帽子岳にて。

f:id:citta2017:20171125054230j:plain

またまたダボダボの授乳服(と、寝ぼけてマフラー2本巻き)で失礼!こちらは国見ケ丘にて。

 

妹は里帰り出産のため、1人目長男を連れて私の嫁ぎ先に帰ってきており、10月から1月まで同居していました。

 

妹は雲海に愛されていて、一緒に秋の雲海ベストシーズンに何度も一緒に雲海を見に行って、ものすごい迫力の雲海を何度も一緒に見させてもらって、いよいよ妹が出産で入院した途端、高千穂で雲海は出なくなりました。

f:id:citta2017:20171204012156j:plain

雲海を見下ろす私を妹に撮影してもらう。
 

なので、妹と行けば、雲海が喜んで表れてくれる!!!と、私は勝手に思っています(笑)

 

裏技!ライブカメラで雲海チェック!

 

妹が退院して赤ちゃんと我が家に戻り、そして産後1カ月も過ぎ、暮らしている東京へ帰る前日の1月。「あ~、最後に妹と雲海見てみたかったなぁ…。ん?シーズンじゃないけど、気候的に出そうな予感???」

 

と思って、ライブカメラをチェックしてみると…

 

f:id:citta2017:20180306065311p:plain

f:id:citta2017:20180306065300p:plain

 

出てるやーーーん!!!

 

ん?でも、このアングルからだと怪しいな?

f:id:citta2017:20180306065307p:plain

 

ということで、まずはイイ感じの雲海なのか「雲海の神」に相談。

 f:id:citta2017:20180306065303j:plain

どうやら、微妙な線らしい。こんなときは、「雲海の女神」パワーで雲海を引き寄せる!!

 

ということで、妹を誘う。

 f:id:citta2017:20180306065251j:plain

そして、、いざ、雲海を見に!!!

 

四季見原キャンプ場の雲海

 

キャンプ場に到着!

f:id:citta2017:20180306065221j:plain

 

そして振り返ると…

 

おおおおおおおおおおお!!!

f:id:citta2017:20180306065234j:plain

f:id:citta2017:20180306065315j:plain

「雲海の女神」の妹と女神の1人目長男。

 

f:id:citta2017:20180306210249j:plain

そして今回出産した2人目を神々のパワースポットで神々しく掲げる雲海の女神。

 

右からグルーっと左に見ていきましょう。

f:id:citta2017:20180306065346j:plain

f:id:citta2017:20180306065355j:plain

f:id:citta2017:20180306065407j:plain

 

f:id:citta2017:20180306065326j:plain  

 

さ、朝日が昇ってきたよ~

f:id:citta2017:20180306065211j:plain

 

f:id:citta2017:20180306065152j:plain

f:id:citta2017:20180306065201j:plain

 

LINE@で雲海発生をリアルタイムで!

 

ちなみに、今、2、3月は、ベストシーズンの秋に続く、2番目にベストな雲海シーズンです!!!

 

「雲海の神」いわく、秋はモコモコの雲海がでやすく、2,3月は薄めで平らな雲海が出やすいらしい!

 

私のLINE@では、毎朝ライブカメラで雲海をチェックして、皆さんにリアルタイムでパワースポットの雲海、そしたあわよくばご来光も見れるように、雲海が出現しているときにそのお知らせを発信しています。

 

こんな感じ↓

f:id:citta2017:20180306065256j:plain

だいたい早朝なので、朝食中の家の中でも、通勤移動中の電車の中でも、パワースポットのパワーにリアルタイムであやかれるようになっています。 

 

あやかってみたい方は、パソコンからは下かサイドの、スマホからは上の「LINE@」のバナーをクリックした記事の案内に沿ってご登録ください。

 

たぶん、あと、1、2回は雲海が出そうな気候だと思います♪

 

ちなみに、先日LINE@から、このようなご感想をいただきました。(ご本人の許可を得て掲載しています。)

f:id:citta2017:20180306210227j:plain

か、か、感激です…(涙)LINE@を始めて、嬉しい瞬間でした。

 

産後のママに届けたくて始めたこのブログ、届いていたんですね…。良かった…!!! 

f:id:citta2017:20180306065248j:plain

「妹よ、お互い育児頑張ろうね~」と、東京に帰る妹と別れを惜しみつつ、雲海を眺めるニット帽の私。 

 

「雲海の神」と「雲海の女神」、ありがとう〜!

 

こちらの記事もおすすめです。

www.chihoyoga-life.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこでした。