神々のふるさと高千穂で心と体を清めるパワースポットヨガ

産後0日目からのママインストラクターヨガライフ

あなたの自宅でパワースポット高千穂の雲海パワーを浴びる裏ワザ

 

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。

 

 

 

神話で神様が初めて地上に降り立った場所、高千穂。そんな高千穂に出る神秘的な雲海を、誰がどこにいても、例えば東京の朝の通勤電車の中でも、家の中で子供たちが起きだす前でも、リアルタイムで見れる裏技をご紹介します!

 

 

f:id:citta2017:20171129071841j:plain

高千穂の雲海は“神様の通り道”

 

こちらの記事で紹介したとおり、パワースポット高千穂の雲海は“神話の神様が通った道”です。なので、なんだかパワーありそう!そのパワーにあやかりに是非1度高千穂に見に来ていただきたいな~、と思います。

www.chihoyoga-life.com

 

見れるまでには困難が沢山

 

「え~、九州遠いよ!」

「は!?最寄りの電車の駅って、車で1時間なの!?」

「しかも九州のど真ん中のめっちゃ山の中!」

「記事によると、雲海は自然条件で必ず出るわけじゃないから、行っても見れないかもじゃん」

「記事によると、いつも5℃とか寒い時に出るんでしょ。寒いの嫌だ。」

「しかも雲海が出るときはすっごい湿気で髪まで濡れるって…ヘアセットが台無し。

f:id:citta2017:20171220060756j:plain

寒い早朝に防寒しながら朝日をじっと待つカメラマンさんたち。

 

自宅で見る裏技が!

 

「え~、パワースポットのご来光にはあやかりたいし、雲海もなんかすごそうだから見てみたいけど、すべてが面倒くさい!」そんなあなたに、地元人だから知る裏技が…

 

 

 

「あるよ。」

 

 

 

ライブカメラ、あるよ。」

国見ヶ丘の様子を ライブカメラ でチェック★ ※こちらの「6高千穂盆地」を選ぶと、朝日が出る方向になります。

 

  

 

すごいですね~、機械って!これだったら、日本の、いえ世界中のどこにいても、毎朝家の中でヌクヌクとパワースポットの日の出見れますし、運がいい日には雲海も見れちゃいます。

f:id:citta2017:20171125062855j:plain

まだ暗いな~

f:id:citta2017:20171125063603j:plain

あ!山際から光が!!

f:id:citta2017:20171125064147j:plain

 来た来た朝日が眩しい!f:id:citta2017:20171220061839j:plain

 なんか今日のパワーをもらった気がするな~♪

 

裏技を使えばこんな風に見える

 

それでは、例として以下の3つの条件のライブカメラの様子をお伝えしますね!

 

①雲海が出なかった日

②雲海が出た日

③雲海に埋もれた日

 

 

①雲海が出なかった日

 

【11月下旬5:45ごろ】

f:id:citta2017:20171216005533j:plain

まだ真っ暗…高千穂町の明かりが見えます。

 

【11月下旬6:00ごろ】

f:id:citta2017:20171216005614j:plain

あ!少し明るくなってきた!でも、雲海らしきものが見えない…

 

【11月下旬6:30ごろ】

f:id:citta2017:20171216005644j:plain

だいぶ明るくなってきて、朝日が昇りそう!でも霧っぽいのはあるけど、やっぱり雲海らしきものは見えなかったな…

 

 

ついでに朝日もどうぞ!

 

 

 

【12月上旬6:20ごろ】(これなら起きだした人もいる?)

f:id:citta2017:20171216005737j:plain

来た来た山際光ってる!

 

こちらは同じ時間に別のカメラ位置で見た、ご来光を眺める人。真ん中にうっすらリュックをしょった人や、右にライトを持つ人。

f:id:citta2017:20171216005815j:plain

 

 

【12月上旬7:20ごろ】(これなら通勤時間の方もいる?)

f:id:citta2017:20171216005840j:plain

1時間かけて全体を出した朝日。眩しい! 

 

 

②雲海が出た日

 

【12月上旬6:30ごろ】

f:id:citta2017:20171216010212j:plain

お!なんかもやもやが見える?

 

【12月上旬6:40ごろ】

f:id:citta2017:20171216010229j:plain

うんうん、見えるよね…もう少し待ってみよう…

 

f:id:citta2017:20171216010346j:plain

 出てるね!?他の位置カメラだと…

 

f:id:citta2017:20171216010602j:plain

 

やっぱり!他のカメラ位置からも見える!

 

今回の雲海は薄めで少なめでしたね。 地元人だと、これくらいの雲海なら見に行かないかな~というところです。

 

f:id:citta2017:20180306224143j:image

こんな雲海な感じだと、確実に見に行きます!

 

f:id:citta2017:20171129071558j:plain

そして、生で雲海と昇ってくる朝日をセットで見るとこんな感じです。

 

これくらいの迫力ある雲海を見たい方は、是非秋の雲海シーズンのライブカメラをこまめにチェックしてみてください。

 

 

f:id:citta2017:20170710143120p:plain

「神様通ったのかな~~~???」

 

 

 

ちなみに、高千穂雲海あるあるなんですが…

 

 

 

だいたい秋の雲海シーズンの朝6時くらいになると、雲海出てるかチェックするためにこのライブカメラを同時に多くの人が使って四方八方見ようとするので、

 

カメラの方向があっちゃこっちゃギュインギュイン回るときがあります。一か所を落ち着いて見れないかもしれません(汗)

 

みんなパワーにあやかりたいんだな~、と思いながら裏ワザ使ってみてください(汗)

 

③雲海に埋もれた日

 

【11月下旬6:40ごろ】

f:id:citta2017:20171216011019p:plain 

あ~~~…初期位置だと真っ白…ということは…

 

f:id:citta2017:20171216005941p:plain

あ~~~…やっぱり雲海出る方も真っ白…

 

f:id:citta2017:20171128002530j:plain

現地ではこんな感じ。周りがひたすら白すぎる…。

 

f:id:citta2017:20171128002659j:plain 私もうもれた…。朝日までぼやけすぎている…。

 

 こんなときは、「当日行ってなくてよかった~」となりますよね(汗)

 

自宅お風呂場にだって「雲海」現る!

いや、どうでもいいオチではあるんですけど…

 

いつも家の中でワーワーガチャガチャ言ってるはずの2歳くらいのお子さんが、あれ?なんか静かにしてるな??ってとき、

 

結構な確率で、何かいたずらしてません???

 

我が家の1人目のひーとんも、仏壇のお線香の灰をいじってたり、ティッシュを箱から全部抜いてたり…汗

 

で、ですね。

 

そのひーとんと一緒にお風呂に入ってたとき。私は下向いて頭をシャンプーしてたんですよ。

 

私「ゴシゴシゴシ…」

ひーとん「…」

私「ゴシゴシゴシ…(あれ?水の音も何もしない??)」

ひーとん「…」

私「ゴシゴシゴシ…(あれ?バスタブには入れてないからもぐれないしな???)」

 

f:id:citta2017:20171216012247j:plain

「雲海」 on  マイお風呂!!!

※その時はすぐに泡をすくって綺麗にしたので、こちらは別日に再現として撮影しました。

 

 

ぬおーーー!自分の泡ボディソープの泡をひたすらポンプ押して出してたーーー!!!

 

 

…っていう、我が家の日常の一コマでしめたオチでした。ちゃんちゃん。 

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございました。パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこでした。