神々のふるさと高千穂で心と体を清めるパワースポットヨガ

産後0日目からのママインストラクターヨガライフ

【産後ヨガ減量】7週目 ダルダルな四角い産後お尻が縮んでる!

 

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。

 

 

 

産後ヨガ減量7週目なり。

※授乳は完全母乳です。33歳、2人目の出産です。

※授乳中のため、ご飯は3食しっかり食べます。おやつもついつい食べます。ベビーチーズは1日、3,4個食べます。 

→ベビーチーズで筋肉作っている記事。

※ダイエットがママの精神的負担にならないように、手軽に取り入れられる子育て中のながら運動が私の基本スタンスです。完全にフリーの時間ができたときは、掃除やブログ更新など他のことにあてます。

 

ダイエット記録更新が遅れて&ペースもバラバラで恐縮です(汗)

 

 

結果発表 

【体重】49.8キロ

【先週比】−0.6キロ

【開始時比】−2.8キロ

  (やった内容は下の【毎日の運動内容】を見てね。)

 f:id:citta2017:20171017151641j:image

(相変わらずの子供と散歩での日焼けあとくっきり汗)

 

痩せてる〜〜〜!

f:id:citta2017:20170826054255j:plain

 

 

全身写真もいってみましょう。

 f:id:citta2017:20171017151713j:image

 f:id:citta2017:20171017151759j:image

 f:id:citta2017:20171017151817j:image

 

1人目ひーとん...一緒に撮影楽しいのかな(^_^;)

 

 

ダルダルなお尻が縮んでる!!

 

ふと、お風呂に入ってるときに、全身鏡の後姿を見て

 

あれ???あれれ???

 

お尻にくぼみができてる~~~!!!

f:id:citta2017:20171017152148j:image 

そもそもなんですが、私のお尻は本当にダルダルな下がりっぱなしな、ピーマンなお尻です。

 

よく、「産後にお尻が四角になってビックリした!ヒップアップしないと!」とか、言うじゃないですか。

 

からしたら「はい?私なんて、小学生のころから四角いお尻に悩まされてますよ。小学生の時からすでにブルマからお肉がはみ出してたレアキャラでしたよ。」

 

「私は四角いお尻の、いうなればプロですよ。」

 

それが、こんなイラストな感じで、なんかくぼんでたんです。

 

くぼんだってことは、その部分の肉は消えたってことですよね?そうですよね?それでいいんですよね?プロ四角尻はにわかには、この事実が信じられません。

 

よし、ちょっと減量開始時4週目(0~2週目は全身写真がないし、3週目は服が違うのでわかりにくい)と今週分の写真を比べてみよう。

 

f:id:citta2017:20170909204059j:plain

↑ビフォー

 f:id:citta2017:20171017151817j:image

↑アフター

 

 

足の付け根あたりがすっきりしてきてるよ~~~!!!一回りくらいサイズダウンしてるよ〜〜〜!!!

 

プロ四角尻としたことが!!!四角の角が無くなってきてる!!!プロを卒業し始めている!!!しかも3週間でこの変化!?!?

 

私、この33歳になるまで、この四角尻に更衣室で何回泣かされたことか…。

 

身長157センチで低めなのに、何度SやMサイズのボトムが履けない。履けてもひときわ存在感を放つパッツパツのでっぷりお尻。

 

何度試着室から出て、結局一回り大きめサイズを手にし、「またあなたですね、こんにちは、Lさん。」と思ったことか…。

 

でも、でも、今回の写真で希望が持ててきました。じんわり込み上げる喜び。なんならもう携帯の待ち受けにしたくなってきた。(自分の後ろ姿が待ち受けって変な人過ぎる…(汗))

 

続けたら、もっとへこんでくれるかな???

がんばります。「あ、今日もSさんね、よろしく!」と言える日まで、わたくし、がんばります! 

 

それでは、毎日コツコツとトイレのカレンダーに記録していっている運動内容、いってみましょう~。

 

毎日の運動内容  

 

43日目 

・授乳時のヨガ呼吸 10分/2回 

・子供を寝かしつけながらバランスボール 5分/1回 10分/2回 20分/1回

・子供と散歩しながらの逆Y字歩き 5分/1回 10分/1回 20分/2回 

 

→ヨガ呼吸の方法はこちら。

→バランスボールの使い方はこちら。

逆Y字歩き方法は、記事にしますのでもうしばらくお待ちください(汗) 

 

44日目 

・授乳時のヨガ呼吸 5分/1回 10分/1回 15分/1回 

・子供を寝かしつけながらバランスボール 10分/1回 20分/1回

・子供と散歩しながらの逆Y字歩き 10分/1回 20分/1回 

・びろーんスクワッド1回

 

 びろーんスクワッドの方法は、記事にしますのでもうしばらくお待ちください(汗)

 

45日目 

・子供を寝かしつけながらバランスボール 30分/1回 

 

(この日は雨で散歩できず、来客もあったのでほんと対応に集中しました!)

 

46日目 

・授乳時のヨガ呼吸 5分/2回 10分/1回  

・子供を寝かしつけながらバランスボール 10分/2回 15分/1回 30分/1回 50分/1回

・子供と散歩しながらの逆Y字歩き 5分/3回 

 

47日目 

・授乳時のヨガ呼吸 5分/2回 10分/1回

・子供を寝かしつけながらバランスボール 10分/1回 30分/1回

 

(この日も来客ありで、あまり減量に集中できず。)

 

48日目 

・子供と散歩しながらの逆Y字歩き 3分/2回 10分/2回 

 

49日目 

・授乳時のヨガ呼吸 5分/1回 10分/1回 

・子供を寝かしつけながらバランスボール 5分/1回 20分/1回

・子供と散歩しながらの逆Y字歩き 10分/1回 25分/2回 

 

 

減量の最終的な目標は、

小学校からの年季が入った下半身ぽっちゃりを卒業して、

細いジーンズを履いて子供たちと公園でキャッキャッと遊ぶこと!

 

エイエイオー!!

 

→【産後ヨガ減量】8週目 の結果はこちらで報告中!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこでした。