神々のふるさと高千穂で心と体を清めるパワースポットヨガ

産後0日目からのママインストラクターヨガライフ

【産後ヨガ減量】11週目。産後3ヶ月で妊娠前の体重に戻った!!!

 

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。

 

 

 

産後ヨガ減量11週目なり。

※授乳は完全母乳です。33歳、2人目の出産です。

※授乳中のため、ご飯は3食しっかり食べます。おやつもついつい食べます。ベビーチーズは1日、3,4個食べます。 

→ベビーチーズで筋肉作っている記事。

※ダイエットがママの精神的負担にならないように、手軽に取り入れられる子育て中のながら運動が私の基本スタンスです。完全にフリーの時間ができたときは、掃除やブログ更新など他のことにあてます。

 

 

久々の産後ヨガ記録です!前回の記録更新は1月だから、本当に久々!

 

他にも伝えたいことが沢山あるのでそっちの記事を優先させたり、ばぁちゃんの介護が増えたり、同居人がまた増えたりわっちゃわっちゃと、なかなか定期的に更新できずに心苦しいのですが…

 

続けてますよ!!!

 

しかも、今回の記事の産後3ヶ月目。

 

妊娠前の体重に戻りましたよ!!!

 

結果発表

【体重】49.2キロ
【先週比】-0.4キロ
【開始時比】−3.4キロ
(やった内容は下の【毎日の運動内容】を見てね。)


痩せてる~!!!

 

f:id:citta2017:20170826054255j:plain
全身写真もいってみましょう。(今回、骨盤矯正の場所で撮影したので、体重計の写真撮ったつもりで、撮ってませんでした(涙))

 

f:id:citta2017:20180601031645j:plain

骨盤矯正してもらった場所で撮影なので、背景が違います。

 

f:id:citta2017:20180601031635j:plain

顔がちょうどお尻の位置にある時期…(笑)

 

f:id:citta2017:20180601031613j:plain

いや、背中丸いし、スポブラもずれすぎじゃん…苦笑

 

産後3ヶ月で妊娠前体重に戻った!!!

 

この産後ヨガダイエット開始ちょうど11週目で計測した時は、49.2キロだったんですが、

 

開始10週目の4日目、48.7キロを一度実現しました!!!

 

(そして、また増加したんだけど…汗) 

 

つまり、以下写真にあるように産後32日目の52.6キロからスタートして、開始10週目の4日目に、妊娠前体重49キロを、下回ったのです!!!

f:id:citta2017:20170815161909j:plain

 (妊娠前体重は、体重の欄の一番上の()の中参照)

 

下回った日の計測日は10月21日だから、

 

2人目出産から107日で達成!

 

しかも、最初の1カ月は何もしなくて!!!

 

1人目のひーとんの時は、産後半年ぐらいで、たまにマイナス1、つまり48キロまでいって、基本は49キロを前後してたから、それに比べると早い理想のペース!!!

 

う、う、運動してきてよかった~!!!

 

いやぁ、前の記事にも書きましたが、本当に2人を育てながらは、最優先は「子どもに愛情を注ぐこと」&「穏やかな心キープ」だったから、それがある前提でコツコツ続けるのは、自分で言うのもなんですが、頑張った!よく継続した!!

 

だから、育児のながらでしかできないから、それなりの工夫は必要だけど、

 

産後3か月以内の体重戻しは不可能じゃない!!!

 

これを実現できたことが、何より嬉しいです。

 

これも何より、みなさんのおかげです。

 

どういうことかというと、私の記事でスター★が一番多い記事って、こちらの産後ヨガダイエット記事だったりします。星が100以上!!!
www.chihoyoga-life.com

 

これね…

 

 

 

 

励みになります( ;∀;)

 

なんせ、4世代同居中ですから、親戚やらご近所やらから食べ物やらお菓子がわんさかきます。

 

「(親戚のおばちゃん)お土産に○○県のせんべいよ!有名らしいよ!あ、ついでにこれも試食したら美味しかったから、これも!!」とか、

 

「(近所のおばあちゃん)子どもがいるから、キャラクターが書いてあるお菓子なら喜ぶよね、ほら!いーっつぱい!ほら!!」

 

そう、いつでも視界にいろんなお菓子がある家で暮らしております。実際、美味しく食べてるんですが(食べるんかーい!)、必要以上に食べ過ぎすそうなとき、

 

みなさんのスターをふと思い出している私です。

  

ありがとうございます!!!

f:id:citta2017:20171125051258j:plain

2人目みーとんと、パワースポット高千穂の雲海をバックに。

 

毎日の運動内容


71日目 

・授乳時のヨガ呼吸 10分/2回 5分/1回 3分/1回 
・子供を寝かしつけながらバランスボール 20分/1回 15分/1回 

→ヨガ呼吸の方法はこちら。

→バランスボールの使い方はこちら。

 

72日目 

・授乳時のヨガ呼吸 3分/1回 5分/1回 10分/1回 15分/1回 

・子供と散歩しながらの逆Y字歩き 15分/1回 40分/1回  

 (逆Y字歩きの解説、もうしばらくお待ちください(汗))

・子供を寝かしつけながらバランスボール 3分/2回  15分/1回 20分/1回  

73日目 

・授乳時のヨガ呼吸 5分/2回 10分/1回 

・子供と散歩しながらの逆Y字歩き 5分/2回 15分/1回  

・子供を寝かしつけながらバランスボール 10分/1回 20分/1回

 
74日目 

旦那に預けてたので、他のことをしました。

 

75日目 

旦那の妹が1人目の子どもと一緒に里帰り出産のため同居スタート!妹たちと楽しぐ過ごしてダイエットはお休み。

f:id:citta2017:20171125054230j:plain

妹と1人目の子と。雲海をバックに。神聖な背景に、だぼだぼ授乳服で何が悪い!(笑)


76日目

・授乳時のヨガ呼吸 5分/2回  

・子供と散歩しながらの逆Y字歩き 10分/1回   

・子供を寝かしつけながらバランスボール 3分/1回 

 

77日目 

・子供と散歩しながらの逆Y字歩き 3分/1回   

・子供を寝かしつけながらバランスボール 30分/1回 

 

 

  

減量の最終的な目標は、

小学校からの年季が入った下半身ぽっちゃりを卒業して、

細いジーンズを履いて、

子供たちと公園でキャッキャッと遊ぶこと!

 

エイエイオー!!

 

 たよらこ (id:tayorako)さん、ヒメ (id:hime55) さん、ブックマークありがとうございました。お返事を書きのコメント欄に書かせていただきました★

 

最後までお読みいただきありがとうございました。パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこでした。