神々のふるさと高千穂で心と体を清めるパワースポットヨガ

産後0日目からのママインストラクターヨガライフ

3歳児仕上げ歯磨きの最終系!思ってたより難しいんですけど(涙)

f:id:citta2017:20190227165724j:image
私は、NHK教育テレビの「しあげは、おか~あっさ~ん♪」に憧れていた。

 

なんか、親子の信頼感が溢れる、母性をくすぐる体勢じゃないですか?

 

どうやら、歯磨きイヤイヤ期が終わったひーとんも、これに憧れてるようで、

f:id:citta2017:20190227165729j:plain

 

たぶん、ひーとんから見たら、憧れのお兄ちゃんがすること?みたいな。
 

さ、しあげはおかあさんするよ~♪

ひーとん「あっち行って~」

 

と、磨く前にかなり遠くに行かされる。

 

どうやら、あのテレビの一連の流れを小芝居したいらしい。そして、絶叫。

f:id:citta2017:20190227165733j:plain

いや、そこ、テレビ通りなら「ママ~」やろ。

 

とりあえず「はーい」と言って歯ブラシもってひーとんのもとへ。

 

私がしゃがむと、あれ!?

 

f:id:citta2017:20190227165711j:plain

足の付け根に「頭」じゃなくて「お尻」をおいてきた。

 

そしてママたちあるあるの後頭部による頭突きとなる。

f:id:citta2017:20190227165720j:plain

 

ここで、歯磨きタイムが嫌いになってはいかん!と、痛みも怒りもこらえる。

 

そして、倒れていくひーとん。

 

そしたら・・・

 

f:id:citta2017:20190227165716j:plain

・・・こうなった。

 

それでも、歯磨きタイムは楽しい時間だと、洗脳するのだ!と、腹筋プルプル&グリグリシャカシャカ。

 

そして、「しあげはお母さん」に憧れた親子の最終体勢はこれだぁ!

 f:id:citta2017:20190227165736j:plain

双子の芸人ざタッチの一発ギャグ、「幽体離脱」(ファンの方、画力が伴わず、ご気分を害されたら申し訳ないです( ;∀;))

 

以前こちらに書いたとおり、ヨガの教え10個の中の一つに

 

「清潔にしてね♡それで心もスッキリしてね♡」ってあるわけです。

www.chihoyoga-life.com

 

なので、ヨガをする私的には、無理やりにでも歯磨きを完璧にするより、

 

まずは「心にもいいもんだな~♪スッキリ♪」と思うような歯磨きタイムにしたいわけです。

 

・・・なので、頭突きをされようが、腹筋辛かろうが、

 

例え憧れの体勢には程遠いと悲しくなろうが、

 

まずは楽しく歯磨きしていこうね!!!(涙)

 

おまけ

 

いつもの【本日の日常 in パワースポット高千穂】のコーナー

 

f:id:citta2017:20190306221143j:plain

いちご狩り IN 阿蘇(汚れるからスモッグ必須)

 

高千穂じゃなくなってる(;´∀`)阿蘇は高千穂から約1時間。

 

ちなみに、いちごは歯のエナメル質を強化する「キシリトール」が豊富なので、歯の健康にも役立つそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこでした

 

あおしゅん (id:solbolle)さん、

緑川愛 (id:rakkoara) さん、

ブックマークのお返事をコメント欄にて返させていただきました。

 

↓わたしのプルプルこらえた生腹筋はこちら

www.chihoyoga-life.com

 

ブログ記事の更新のご連絡はこちらからしています。見逃し防止とかに便利です。ママの心を整えたり、やわらげたりする情報をパワースポットから週1でお届けします(^^)